《SPECIAL》香港eスポーツ女神 Rose Ma 襲來!ATC Taiwan x Rose Ma インタビュー 日本語.ver

写真:Rose Ma
中国語バージョン:https://atctwn.com/2018/10/28/23860/

 

香港のeスポーツ女神Rose Maは数年前の春麗コスプレイは台湾と日本など有名コスプレイとして知られるようになった。最初は春麗コスプレイで知られたが、イベントのMC担当、2015年ファッション雑誌ViVi HKの読者モデルも務めていて、香港女子チームGirls HKのリーダーも務めてました。サブカルチャー圏内は経験豊富、2013年からの5年間、Facebookのフォロワー数は7万人突破、ツイッターフォロワーも万人いて、香港では有名なインフルエンサーと呼ばれています。

 

今年は日本でファースト写真集《初次Rose Ma》の撮影を行います。初めて日本での撮影はいろんな風格を挑戦し、よくAV撮影行ってるプールでも撮影を行ったため、香港の明日花キララと呼ばれて、今年も明日花キララ本人と一緒にCMを撮影しました。8月に台湾で最も有名なゲームイベント「鬪魂」で写真集の宣伝を行い、ATC Taiwanはこの機会でRose Maに日本での撮影感想のインタビューを行いました!

 

 


 

──日本で写真集撮影を行ったきっかけは?

元々日本のことが好きなので、直感的にファースト写真集は日本で撮影すべき!今回の制作チームのも東京をかなり詳しいので、なおさら日本で撮影したいと決意した。!

 

──写真集でいろんな「スペシャル」場所で行ったと聞いたが、誰かおすすめされたか?

みんな知ってると思うよ。制作チームよりおすすめされたときに「これがいい!みんな知ってるはず!」と思ったよ。

 

──日本撮影の間、印象残ったことは?

いろいろありました!最も印象に残ったことはプールでの撮影は女性三名しかいなく、プールに入ったら「妊娠しちゃうよ〜」と言われたが、プールは実はとてもきれいで、逆に消毒液の匂いが強かった。

あとは毎日撮影前に必ずお酒を飲むこと、早めに撮影モードに入るため、お酒を飲んだほうが恥ずかしくないと感じる。特に今回の作品はセクシーな要素もあるので、下着や水着とか、撮影したときにスタッフさん全員いったので、少しチャレンジしたと感じた。

 

──未来はまた写真集を出したい?出すなら次の撮影場所は?

写真集の撮影は面白くて、チャレンジもできるし、第二弾を出したいと思う!写真集だと自分のベストを表現できると思うよ。写真集を出すのはすごくコストをかかって、チームや場所もお金をかかるので、お金を稼ぎたいから写真集を出すではない。今度はニューヨークで撮影したい!ニューヨークで乗り換えチャンスが多いが、一回もシティーに行ったことがなくて、行ってみたい。

あとはみんなの写真集はアジアで撮影することが多くて、逆に海外の風景も試してみたい。アジア人なので、海外で撮影したらどんなことを起きるかと、挑戦できるじゃないか?と思う。

 

 

──日本のファンにベストショットをあげてください。

オタクシリーズがいいかなと。すべて好きだけど、このシリーズは一番好き!現実の私と全く一緒って、家でずっとこういう状態だよ。この撮影もチームがゼロベースから撮影の場所をデコレートし、細かく調査してもらってとても時間をかかった。このシリーズめっちゃ好き!

個人的に、この写真もとても日本人っぽいから、好き!

 

──よく明日花キララ似てると言われるが、どう思いますか?

みんな褒めすぎたよ。明日花キララさんはとても綺麗で、私は全然。

 

──謙虚すぎよ。

本当です!彼女はすごく綺麗です。私はそこまでではない(笑)

 

 

──コスプレイで一番好きなキャラは?

もちろん春麗!一番難しいキャラは不知火舞、このキャラはとても難しくて、さらに不知火舞はすごく細くて、私は若干ぽっちゃりです。あとは不知火舞って美足じゃないですか!私はこんな美足じゃないし、衣装もセクシーなので、あそこ(胸)部分を隠しちゃだめですが、いろいろ取ってしまうとセクシーすぎるとなってしまうので、ちゃんと調整しないとエロくなっちゃう。

あと、不知火舞のおっぱいは大きなの!一般人は全然そんな大きさにならないし、偉いPhotoshopさんのおかけで少し似てるようになった。大勢なコスプレイヤーもPhotoshopに頼ってると思って、Photoshopは本当に必須だと思う。三次元でこんな人(大き)いったら、無敵だと思う。

 

──最後一言お願いいたします!

みんなさん、応援よろしくお願いします!

 

這個slideshow需要JavaScript。

 

(ATC Taiwan編輯部)

 

發表迴響