ATC Taiwan x 黒崎れおん New Hope Live Vol.1 台灣專訪

, 特別專訪

5月27日「New Hope Live Vol.1」集合台灣日本偶像團體聯合表演,公演在杰克音樂已經圓滿結束,想必大家都很期待下一次New Hope Live的活動,這次ATC Taiwan在表演期間前往會場對偶像進行專訪,這次特別專訪從日本遠道而來台灣表演的黒崎れおん還有在台灣偶像團就一定不能不提到的CANDY STAR,訪問中談到了許多問題還有偶像想對粉絲的說的話喔~

 

--今回台湾にいらっしゃて一番楽しみしていることは何ですか?
--這次來到台灣最期待的事情是?

一番楽しみしてることは、ライブはもちろんなんですけど、
這次感到最期待的就是live就不用說了,

今回初めて台湾のファンの方も含めたオフ会をライブのあとにやることが決定して
這次是第一次在live之後和飯的大家(包含台灣飯)一起去吃飯。

そういうオフ会とかはまだ経験がなかったので台湾のファンのみなさんとじっくりお話する機会ができるということで
因為平常很少有這種OFF會能夠藉此好好地和台灣的飯聊天講話,

今日はすごい楽しみしています!
非常期待今天!

 

--台湾のファンの方々と日本のファンの違いはありますか?
--台灣的飯和日本的飯友什麼不同嗎?

日本と台湾のファンで違いはないんですけど
日本和台灣的飯沒有什麼不同,

みんな一生懸命日本の方も台湾のファンの方もすごい熱心に応援してくださるファンの方が多くて
有很多日本和台灣的飯都很努力的為我的應援,

台湾の方は…なんだろう
台灣的大家…該怎麼說呢

すごいなんか盛り上げるのがすごく大好きっていう人が多いイメージで
有很多很喜歡讓氣氛變得很high的人,

あのれおんさんの代表曲である未来フライトや絶対ニーハイ宣言!はすごく一体感がある盛り上がりがなっていて
還有唱れおんさん的代表曲未来フライト和絶対ニーハイ宣言!時會場整體的一體感真的很棒,

台湾でライブするたびにすごく楽しい思い出になっています。
台灣的表演真的成為一個很棒的回憶。

 

--れおんさんが特徴的な靴下を投げるというのがあって、これをやろうとするきっかけは何ですか?
--れおんさん有一個很有特色的動作就是會丟自己的襪子,為甚麼會想要這麼做呢?原因是?

れおんさんは太ももが特徴的でライブの衣装ではすべてニーハイを履いてるんですけど
れおんさん的大腿是特色的一環,live時的衣服全部都是穿過膝襪,

それでなんかニーハイを脱ぎになったら面白いなーと思ってニーハイの曲を作っていただいて
然後覺得脫掉過膝襪覺得很有趣就有了一首有關過膝襪的歌曲。

曲の感想中にニーハイを投げたら面白いじゃないかってなってそういうきっかけでニーハイを投げ始めたら
表演曲子的對白時覺得好像如果這時丟襪子的話感覺會很有趣就開始丟了。

れおんさんの匂いを付きサインを付きっていうみなさんが喜んでくださるので
有れおんさん味道的東西大家應該會很開心吧,

いろんなニーハイを集めてれおんさんの匂い付きのニーハイを投げて
そういう楽曲になりました。
所以蒐集了很多不同的過膝襪然後丟著那些有れおんさん味道的襪子。就是這樣的曲子

 

--れおんさんはライブ以外でも撮影会もやってるそうなので、撮影会は何をやっているかと説明していただけませんか?
--れおんさん除了live也有辦攝影會,攝影會是怎樣的活動能否稍微說明一下?

撮影会にはファンの方がれおんさんを撮るセッションという形。
攝影會是飯來拍れおんさん。

セッションという形はいろんなモデルさんが一つのスタジオにいろんな女の子が画くって
就是同一個攝影棚裡有很多個模特兒,

好きな子撮りに行くというシステムがあって
然後可以選擇自己想要拍的人。

れおんさんが撮りたかったられおんさんの列にファンの方が並んでいただいておしゃべりするながら撮影するもできるし
如果想要拍れおんさん的話就排隊然後輪到你拍時可以邊講話邊拍照,

とても楽しい時間となってます。
會是一段非常開心的時間。

あとは小人数っていう撮影があって決められた人数でやるんですが
還有類似那種小人數的攝影會。

セッションが違ってれおんさんはコンセプト決めた衣装を例えばその日はコスプレにしようとか水着にしようとか
和前面不同的是是由れおんさん決定要穿怎樣的衣服,像是cosplay或是泳裝之類的。

いろいろテーマを決めて撮影会が楽しくなるようにいろんな衣装を考えてファンの方とお話したり撮影したりというイベントをやっております。
自己決定每次的主題然後想著如何能讓來攝影會的大家開心,在攝影時一起邊聊天邊拍照的活動。

 

--七月十五日にれおんさんの生誕ワンマンライブを開催されることが決定しました。そのことについて、台湾のファンに見どころなどを紹介していただけませんか?
--れおんさん的生誕live決定要在七月十五日舉辦了。
關於生誕live是否能向台灣的飯們稍微介紹一下有什麼樣的可看點呢?

今年で二十六歳になるんですけど二十六歳の生誕ワンマンライブはもう七月十五日この日にしかないし
今年就要26歲了。26歲的生誕live就只有七月十五日這天能舉辦。

あとは普段の対バンライブでは十五分とか二十分とか長くでも三十分という持ち時間があるんですが
還有平常的單獨live大概都是15或20分在長也只有30分,

ワンマンライブでは約一時間半から二時間ぐらい
不過這次的單獨live的時間是一個半小時到兩小時。

れおんさんの楽曲たっぷり歌って
會唱很多れおんさん的歌,

もちろん全曲歌うんですがこの日しかやらない歌を歌ったりとか
當然全部歌曲都會唱不過也有一些是當天才會唱的歌,

いつも着てる衣装じゃなくてワンマンライブだけの衣装を着たりとかもするので
穿的衣服也會和平常live不一樣只有當天才會穿的衣服。

もうれおんさんを堪能したかったらぜひぜひワンマンライブに来ると
想享受れおんさん的現場演出的話話就請一定要來單獨live,

れおんさんはもうその日で一日こういうれおんさんだなぁってれおんさんを満喫できるワンマンライブになっております。
れおんさん當天會讓大家過得很充實的。

普段のライブと違うのはイベントコーナーがあったりとか前に席もあるので
還有和平常不同的是有一些小活動或是在舞台前方也有座位。

ゆっくり見たい方はゆっくり見れるし
想要好好欣賞的人可以好好欣賞,

後ろで盛り上がりたい人も後ろで盛り上がれる。
想要在後面high的人可以在後面high。

みなさんが楽しめるライブになって思います。
一定會是個大家都能很開心的live。

 

--台湾の食べ物でれおんさんが一番好きな食べ物や飲み物は何でしょうか?
--れおんさん最喜歡的台灣食物和飲料是什麼呢?

小籠包が一番大好きです。台湾に来たときは絶対に小籠包を食べてるんですが
最喜歡小籠包了。只要來台灣絕對會去吃小籠包。

小籠包が好きすぎてフードファイター並みに食べるんですけど五個ぐらい入ってのを五個ぐらい頼んで二十個ぐらい食べてたと思います。
太喜歡小籠包就像大胃王一樣在吃,五個小龍包裝的,大概吃了總共20個小籠包

飲み物はタピオカが大好きなのでタピオカミルクティーを必ず飲んでいます。
飲料則是珍珠奶茶,每次都一定會喝。

 

--最後台湾のファンの一言にお願いします。
--最後麻煩跟台灣的飯講幾句話。

最近台湾にさせていただく機会を多くなってきてこれも台湾のファンのみなさんが一生懸命応援してくださっているおかげだと思います。
最近多了很多機會在台灣live,是因為拖了各位台灣飯們的福是你們努力為我應援的成果。

これからも丸一にいろいろたくさん頑張るので応援よろしくお願いします!
往後也會很努力專心的加油,請大家多多指教!

 

黒崎れおん 官方網頁:http://kurosaki-reon.com/

 

 

(ATC Taiwan 編輯部)

發表迴響